Then,

ソシャゲと同人小説についての覚え書き

歌舞伎町探偵セブンで遊んできた

もともとリアル脱出ゲーム系が好きなのと、まあ不純な理由で遊んできました。

歌舞伎町 探偵セブン

事件2*1をプレイしたのですが、普通に面白かったです。難易度は低めで詰まるところはありませんでした。ざっくりと良かった悪かったレビューなど。

良かった
  • キャラクターが立っていたのですんなり楽しめたというかじゅんいちろう可愛い*2
  • 謎が解きやすいのと、スタッフさんの演技が良かった。反応薄くてすいませんでした
  • 難易度は低め。これが初めての謎解きゲーでも問題なし
  • ムービーがフルボイスで豪華だし、終わってからも見返せるところが良い
悪かった
  • LINEをインストールしていないとクリアできないというより、ゲームプレイの土台に立てない
  • 事件2だけなのかもしれないけど、わりと拠点に戻ることが多い上に階段が多くアップダウンが激しい
  • 夜のプレイは雰囲気は出るけど治安的にあまりオススメできない
  • ガチャガチャの近くに両替機置いて!!!

そんなとこですかね。

あっ、私と同じように不純な理由で行く人向けの情報としては、

  • プレイ中にしか聴けない音源は1箇所のみ(超かわいい)で、他はあとからも聴ける
  • 怒鳴り声(かわいい)が聴ける
  • 舌打ちが聴ける
  • 舌打ちが聴ける
  • クリアすれば舌打ちが常時聴けるようになる

BJかわいいよBJ!

*1:動機が不純

*2:不純