Then,

ソシャゲと同人小説についての覚え書き

ふえぇ……ゼリーもバーもないのぉ……

ふえぇネタはどこまで通じるんだろうか。いい加減インターネット老人会じゃない?

いやゼリーもバーも多少はあるんですけど、このイベント走るのに疲れたのでここでおしまいにします。疲れた。心の疲労の蓄積が激しい。
推しはカワイイんだけどね!相変わらずサイコーだよなキミ……。欲しい枚数はゲットできてるのでまあ……。慢心ラインでいいよねもう。

以下、ライプロの個人的な走り方のメモです。

①買うアイテムの優先度はゼリー>バー
 … バーは任意で増やせるけどゼリーは増やせない

②メディアと年齢層は軸を一つ決めておく
 … どのオデバを受けるか悩まなくなる。メディアはデッキの一番高い値に揃えるといい?
   例)ティーンズのダンスを伸ばすと決めた場合、ボナタイ中はティーンズの特大またはダンスの特大を受ける

③パッションはLv5から使う

④アイテム消費は諦める

⑤チケットの消費には結構時間がかかる

⑥レベルアップおよびサイメモすぐ解放してないかチェックする
 … HARDを脳死ゼリー周回するとフルゼリー使ったあとすぐレベルアップという悲劇がまれによくある。どのイベント形式よりもレベル&サイメモが上がりやすい

 

以下愚痴。

 

FRAMEおそろいの……ハロウィン衣装が……欲しかったなあ……。